忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【 バンコク市内の状況 】 (11/02 10:00現在)
■ BTS (スカイトレイン)
* 平常通り運行しております。
* チャオプラヤ川のそばに位置する「サパーンタクシン駅」では面から15cど冠水いたしましたが現在水は引いております。

■ MRTA (地下鉄)
* 平常通り運行しております。
* 出入口の一部を閉鎖している駅もあります。

■ インフラの状況
 電気・水道とも、バンコク中心部に影響はありません。

■ 道路の状況
* 中心部の主要道路、シーロム通り、スクンビット通りは冠水しておりません。
* ドンムアン空港方面の一部道路で通行止めが発生しておりますが、通常、観光客が通るような場所ではないため、特段影響はありません。

■ ホテルの状況
* ロイヤルオーキッド・シェラトンでは、庭にあるプールを閉鎖いたしました。(2階のプールは平常営業)
* シャングリ・ラ・ホテルの「サラティップ・レストラン」は、本日も休業しております。
* その他、日本人のお客様が利用される中心部のホテルは、何れも平常通り営業しております。

■ 観光の状況
* 王宮は前の広場は、水がたまったままの状態にありますが、通常は歩かない場所のため、観光に影響はありません
* 渡し舟も既に再開されており、暁の寺へ行くことが出来ます。

■ その他
* ライフラインに問題はありません。
* ドンムアン空港周辺地域で浸水被害が発生しておりますが、空港自体は平常通りオープンしており、特に問題はありません。
* スワンナプーム空港も平常通りオープンしております。
* 飲食店の中には食材の不足により、営業を中止している店舗があります。
* 場所にもよりますが、一時不足していた飲料やトイレットペーパーなどが、徐々に店頭に並び始めました。
* バンコク都内のショッピングセンターは、平常通り営業しております。
* 11月10日に予定されているタイの伝統行事「ロイクラトン祭り」の準備も進んでおります。

バンコク中心部に向けて南下を続けている水は、ペースは落ちているものの南下を続けていることから、引き続き注意が必要です。
現在、バンコクにご滞在中の方、またこれからバンコクに行かれる方は、引き続き現地の最新情報に十分ご注意ください。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]